Take's Room

個人的な備忘録を主にしたブログです。
PCの設定やフリーソフトについて。
iPhoneのアプリなどを書き込みたい思います。

セキュリティ

携帯メールの迷惑メール設定 (SoftBank)

最近、携帯メールにいらないメールがたくさん来るようになったので迷惑メール設定をしました。

メールの件名にふさわしくないものや、現金の受け渡しのようなものが多く来てます。

例えば、
「専用口座に振り込まれている30万円の現金移譲金の受け取りは頂けませんか?」
「みー様より、メッセージが届いています。 SOSナマでもいいので、どぉーか助けてくだしゃい」

などで、中を見るとリンクがたくさんあります。

リンクを開いたら何が起こるか分かりません。
すぐ削除してましたが迷惑メール設定で来ないようにと設定してみました。

来なくなるといいんだけど・・・。

SoftBankの迷惑メールの設定の仕方は続きへ

続きを読む

PC Tools Firewall Plus

PC Tools Firewall Plus

フリーのファイアウォールソフトです。
セキュリティー強化の為、インストールしてみました。
日本語表示なのでわかりやすくて安心です。


WS000031



続きを読む

今使っているフリーソフト アバスト! アンチウィルス

アバスト! アンチウィルス

無料のアンチウイルスソフトです。
動作が軽快で安定しているのでこのソフトを利用しています。

WS000007

無料ですので、ファイアウォールなどの機能はありません。
ですが有料のセキュリティソフトと同じくらいのウイルスチェックができるみたいです。
5年以上使っていますが、安定していて問題が起こったことはありません。
ノートン、ウイルスバスター等を使っていて、PCの動作が遅く感じる方にお勧めします。
プロフィール

Take

Google

記事検索
QRコード
QRコード
時計
日めくりカレンダー
ウェザーニュース
あらたにす
  • ライブドアブログ