Take's Room

個人的な備忘録を主にしたブログです。
PCの設定やフリーソフトについて。
iPhoneのアプリなどを書き込みたい思います。

フリーソフト

編集もできるスクリーンキャプチャソフト

編集もできるスクリーンキャプチャを見つけました。

PicPickというソフトです。
スクリーンキャプチャをして、そのまま編集できるのでとても便利です。
また、デュアルモニターにも対応できています。

Download PicPick

PicPickエディター
Image 2012-06-13_001


デュアルモニターをキャプチャ。
モニターのサイズが違うので、黒くなってるところがあります。
左画面 1600×900、右画面 1920×1080です。
Image 2012-06-13_1

続きを読む

画面キャプチャ後、すぐ編集することができるフリーソフト

EasyCapture

画面キャプチャ後、すぐに編集ができるフリーソフトです。
マーク、吹き出し、テキスト、矢印などいろいろなツールがあり便利です。
他の画面キャプチャでキャプチャした画像も編集可能です。
私は、WinShotと併用して使っています。

WS000352


インストールから使い方は続きへ
続きを読む

いろんな文書に顔文字を簡単に入力する方法

顔文字を簡単に入力できる「かおもじへるはぁ ぷち。」です。
メール、ブログ、ツイッターなどに大変便利に使えると思います。
タスクトレイのアイコンより入力することができるようになります。
笑い、喜び、泣き、怒る、驚くなど細かく分類されているので、
その時の感情を表現することができると思います。


WS000310


インストールから使い方については続きへ

続きを読む

便利に使えるメモ帳

メモ帳として、iPhoneでいろんなものを使ってきました。
その中でも、「Evernote」はいいですよ。
外ではiPhoneでメモし、家ではPCでメモできます。
なんと言っても、メモ登録後すぐ同期するので、便利です。

iPhone画面
no title


PC画面
WS000268

Webサイトやメールアドレスのパスワード保管

パソコンを利用していると、ID&パスワードがたくさん必要になってきます。

すべてを覚えることができないので、「ID Manager」を利用しています。

ID Managerはインターネット上で発行される、たくさんのIDとパスワードを管理するフリーソフトです。

 WS000277

インストールについては続きへ

続きを読む
プロフィール

Take

Google

記事検索
QRコード
QRコード
時計
日めくりカレンダー
ウェザーニュース
あらたにす
  • ライブドアブログ