Take's Room

個人的な備忘録を主にしたブログです。
PCの設定やフリーソフトについて。
iPhoneのアプリなどを書き込みたい思います。

日記

iPad2を予約

今、iPhoneを持っている人か購入する人はiPad2が安く購入できるということで、32GBを予約してきました。

安くといっても、WiFiのみのiPad2と同じ価格で、3G+WiFiのものを購入することができます。
16GB 1,860円/月(一括 44,840円)
32GB 2,200円/月(一括 52,800円)
64GB 2,530円/月(一括 60,720円)

良いところは、3G(携帯電話回線?)で利用しても100MB以下での使用であれば月額使用料、データ定額、ウェブ基本料も0円で利用できるというところです。
通常は3G回線を切っておいて、必要な時に繋げれば100MB以下に抑えられると思うのでWiFiのみのものより使えると思います。

2011-10-16 アレ コレ ソレ キャンペーン  ソフトバンクモバイル


いつ来るかはわからないんですが、楽しみです。(#^_^#)

大川での中華料理

友人から聞き、ネットでも調べたら中華料理で評判が良く、種類、量も多いとのことなので、
今日、母と私の奥様、私の3人で古賀正男記念館の前にある福源に食べに行ってきました。


定食のメニュー
7e4c588a.jpg

今回は、私は唐揚げ定食、嫁は油淋鳥定食、母がエビチリ定食、どれもラーメンが付いています。
d8e9f862.jpg


唐揚げ、油淋鳥、エビチリとも多く、ご飯も山盛で、それだけでもお腹一杯になります。

ラーメンの味は、醤油、台湾、豚骨台湾、豚骨を選べるようになっていました。
今回私は、台湾味を選びました。
台湾は醤油ベースで辛さを追加したもののようです。
私には丁度いい辛さでした。
特に麺がツルツルで腰があり、スープが絡んで良かったです。

母、嫁は食べきれなく少しずつ私の所に入れていました。
油淋鳥、エビチリとも美味しかったです。

次回はなんにしようかな?(^-^)

久しぶりのボーリング

お盆休みに私の奥さんの実家に行き、みんなでボーリングをしました。

1ゲーム目はそこそこでしたが、2ゲーム目はなんと200を超えました。

1000000641

ストライクを5連続、こんなの次に出るのはいつになるか・・・・。

iPhoneの外部バッテリー

最近、いらないメールが多くてバッテリーが1日もたなくなってきました。

そこで、外部バッテリーを購入してみました。

パナソニック QE-PL201-W
1000000611

iPhone 3GSのバッテリーを使いきって充電すると2時間程で100%、それを2回充電できました。

旅行などでバッテリーが充電できないときに使えます。

1000000612

2台同時に充電もできるみたいです。

キーボードの変更

キーボードをワイヤレス化してみました。

Logicool Wireless Keyboard K270
1000000619



7月16日に佐賀のパソコン工房で2,280円でした。

すごく安い製品ですが、キーボードのタッチ感もいいし感度も良好です。

上部の方にキーボードのON、OFFがあり使わないときはOFFにできるので電池の消耗も少なくて済むようです。
電池寿命24ヶ月となっているみたいです。
他のがどれくらいもつかわからないのですが・・・。(;^_^A

 ロジクールUnifyingレシーバーという、新しい?ワイヤレステクノロジーを使っているみたいで、Bluetoothとも違うみたいですが、遅延が無く入力できます。

その他に、 
Unifyingレシーバーに対応しているワイヤレスキーボードやマウスを同じレシーバーに簡単に追加できるみたいです。

いつかマウスも対応品に替えたいな。
 
プロフィール

Take

Google

記事検索
QRコード
QRコード
時計
日めくりカレンダー
ウェザーニュース
あらたにす
  • ライブドアブログ