iPhone4SもJailbreak(脱獄)できるようになったので試してみました。

GreenPois0n Absintheというソフトを使いJailbreak。

iPhone4SをJailbreakしようとしたけど、途中に問題が発生したので書き留めておきます。

続きへ








Jailbreakには下記サイトを参考にさせていただきました。

Tools 4 Hack
http://tools4hack.santalab.me/how-to-a5-untethered-jailbreak-absinthe-012-1.html


上記サイトのように進めている時、下記の写真の所で固まってしまい進まなくなった。
WS000350


いろいろ調べていると、復元し新しいiPhoneとして復元しJailbreakすると成功すると書き込みがあったので復元.........。
新しいiPhoneとして復元したのはいいけど、アプリの書類などのバックアップをしていなかったので一度もとに戻した。

i手帳、Tap Formes、navico、Card Holder、Facesの書類をiTunesのファイル共有でバックアップ。

メモ+はパソコン用のソフトをPCにインストールしバックアップ。

その他のアプリは、iCloud、Dropboxを使いバックアップ。

バックアップ終了後、また新しいiPhoenとして復元しJailbreak開始。
今度はスムーズに進み、簡単にJailbreak完了。

次回からは、Jailbreakのアプリを4Sと3GSで試していこうと思います。