iPhoneの操作、アプリの起動などをシェイクやロック画面、ホーム画面をタップ、ダブルタップ、フリックなどで操作することができるようになるActivatorをインストールしてみました。

ステータスバーを下にフリックすると通知センターが出てきます。
そのようなもので、ステータスバーをシングルタップして音楽の再生などができます。
Activatorの中にはいろんなジェスチャーがあるのでいろいろ登録すると便利に使えるようになります。

Activator ジェスチャー登録画面
IMG_1267


インストール、使い方は続きへ

Activatorのインストール

下記アイコンをタップしCydiaを起動
Cydia Icon

Cydiaのホーム画面、下方の「Search」をタップ
IMG_1179_2


検索窓に下記のように入力すると下記のようにいろいろ出てきます
その中の「Activator」をタップ
IMG_1261


「Install」をクリック
IMG_1262
 

「Confirm」をタップ
IMG_1263
 

インストールが始まり、下記画面になったら「 Restart SpringBoard 」をタップ
再起動する
IMG_1264

これで、インストールは完了


設定の仕方

ステータスバーの所をタップすると、音楽を再生するように設定してみます。

再起動後、設定の中の「Activator」をタップ
IMG_1265


この画面では、今回は「常時起動」をタップ
※ここでホーム画面、アプリ上、ロック画面上での動作の登録ができます。
IMG_1266


今回はステータスバーの「Single Tap」をタップ
※この他に、スリープボタン、ヘッドセットボタン、ホームボタンなどがあります。
IMG_1268


この画面で、「再生/一時停止」をタップ
※ここで、アプリやロック、アンロックなどを登録できます。
IMG_1269

これで設定は完了です。


今回は左側の写真の赤いところで囲んだところをタップすると、音楽が再生/一時停止することができるようになりました。
IMG_1270 IMG_1271

設定の仕方で、シェイクするだけでiPhoneをロックするなどの事ができますし、
iPhoneにインストールしてあるアプリを起動することも可能です。