iPhoneの標準のコピペ機能はもの足りないですね。
そこで、コピー&ペーストの機能を拡張できるアプリを入れてみました。
※要Jailbreak


IMG_1246 IMG_1241

お気に入り、電話などの項目が追加されます。

インストール、使い方は続きへ


Action Menuのインストール

下記アイコンをタップしCydiaを起動
Cydia Icon

Cydiaのホーム画面、下方の「Search」をタップ
IMG_1179_2


検索窓に下記のように入力すると下記のようにいろいろ出てきます
その中の「Action Menu」をタップ
IMG_1249


この画面が出てきます
「Install」をタップ
IMG_1250


下記は「Confirm」こをタップ
IMG_1251


下記のようにインストールしている画面が出てきて、
「Restart SpringBoard」が出てきたら、そこをタップ
タップしたら、iPhoneが再起動
IMG_1186


再起動後は、メモなど文字入力時の長押しでメニューが出てきます。
通常の選択、全選択などの他に、お気に入りや電話番号を選択した場合は電話が出てきます。
IMG_1241 IMG_1242
IMG_1246


下記左側写真のように何も選択してないところを長押ししてメニューを出し、右側の赤で囲んだところをタップすると「お気に入り」、「電話」が出てきます。
IMG_1253 IMG_1254


上記の「お気に入り」をタップすると下記のようになり、登録している文字を入力することができます。
IMG_1244 IMG_1255


その他に、Action Menu Plus Packをインストールすると、TweetやTimeスタンプなどが追加されるみたいです。