いろんなホームページを見ていると、画像として保存しておきたいときがあります。

フリーソフトで「スクロールキャプチャ」で探していたんだけど、なかなか良いのが見つかりませんでした。

いろんなサイトを見て回っていたら、firefox用ですが「Pearl Crescent Page Saver」なるものを発見。

Firefoxにインストールしてみたら、簡単にjpgかpngで保存してくれます。

インストール方法は続きへ

Firefoxで下記サイトを開いて、「install Page Saver Basic」をクリック

Pearl Crescent Page Saver
Pearl Crescent Page Saver

    ↓

Firefox4の場合、許可するかが出てきた場合は「許可」をクリック。
WS000044

    ↓

ソフトウェアのインストールが出てきて5秒待つと「今すぐインストール」にとなりクリック
WS000046

    ↓

インストールが完了したら下記が出てくるので「今すぐ再起動」をクリック
WS000048

    ↓

Firefoxが再起動後、下記のアイコンがツールバーに出てきます。
WS000045



もし、出てこなかった場合は、メニューバーの「表示 → ツールバー → カスタマイズ」をクリック
WS000050

    ↓

ツールバーのカスタマイズより、下記のアイコンを探しツールバーにドラッグ&ドロップする。
WS000051

    ↓

私は、下記の場所に登録してます。
WS000053