Take's Room

個人的な備忘録を主にしたブログです。
PCの設定やフリーソフトについて。
iPhoneのアプリなどを書き込みたい思います。

2012年01月

Cydiaのリポジトリ

大切なものを書き忘れていました。 (;^_^A アセアセ・・・

Cydiaのリポジトリ【repository】です。

これを登録しておかないとソフトが手に入りません。

今、私のCydiaに登録しているリポジトリを残しておきます。

リポジトリ一覧、登録の仕方については続きへ
続きを読む

iPhoneのロック画面にランチャー(LockLauncher)

iPhoneのロック画面にアプリを置いておきすぐ起動できるようにできるソフトです。

ロック画面より簡単に起動できるので便利です。

8


インストールの仕方、設定の仕方は続きへ
続きを読む

iPhone4SをJailbreak(脱獄)

iPhone4SもJailbreak(脱獄)できるようになったので試してみました。

GreenPois0n Absintheというソフトを使いJailbreak。

iPhone4SをJailbreakしようとしたけど、途中に問題が発生したので書き留めておきます。

続きへ








続きを読む

iPhoneをジェスチャーで操作できるActivator

iPhoneの操作、アプリの起動などをシェイクやロック画面、ホーム画面をタップ、ダブルタップ、フリックなどで操作することができるようになるActivatorをインストールしてみました。

ステータスバーを下にフリックすると通知センターが出てきます。
そのようなもので、ステータスバーをシングルタップして音楽の再生などができます。
Activatorの中にはいろんなジェスチャーがあるのでいろいろ登録すると便利に使えるようになります。

Activator ジェスチャー登録画面
IMG_1267


インストール、使い方は続きへ続きを読む

iPhoneのコピペ機能を拡張するAction Menu

iPhoneの標準のコピペ機能はもの足りないですね。
そこで、コピー&ペーストの機能を拡張できるアプリを入れてみました。
※要Jailbreak


IMG_1246 IMG_1241

お気に入り、電話などの項目が追加されます。

インストール、使い方は続きへ

続きを読む
プロフィール

Take

Google

記事検索
QRコード
QRコード
時計
日めくりカレンダー
ウェザーニュース
あらたにす
  • ライブドアブログ