Take's Room

個人的な備忘録を主にしたブログです。
PCの設定やフリーソフトについて。
iPhoneのアプリなどを書き込みたい思います。

2011年09月

画面キャプチャ後、すぐ編集することができるフリーソフト

EasyCapture

画面キャプチャ後、すぐに編集ができるフリーソフトです。
マーク、吹き出し、テキスト、矢印などいろいろなツールがあり便利です。
他の画面キャプチャでキャプチャした画像も編集可能です。
私は、WinShotと併用して使っています。

WS000352


インストールから使い方は続きへ
続きを読む

いろんな文書に顔文字を簡単に入力する方法

顔文字を簡単に入力できる「かおもじへるはぁ ぷち。」です。
メール、ブログ、ツイッターなどに大変便利に使えると思います。
タスクトレイのアイコンより入力することができるようになります。
笑い、喜び、泣き、怒る、驚くなど細かく分類されているので、
その時の感情を表現することができると思います。


WS000310


インストールから使い方については続きへ

続きを読む

iPhoneで使用している計算機

iPhoneで使用している計算機を紹介します。
通常の卓上計算機ですと、100+100×2の計算の答えは400となりますが、
iPhone標準の計算機では、300となります。
この計算ですと、先に100+100の合計を出してその後に×2しないといけないです。
計算機としては不便でした。

私が利用している計算機「FusionCalc」での答えは、400となります。
利用するとしてはFusionCalcの方が通常の卓上計算機と同じ結果となりますので便利です。

iTunes Storeを開く

1000000666

1000000664

上記のように、メモリすることもできますので使える計算機と思います。

大川での中華料理

友人から聞き、ネットでも調べたら中華料理で評判が良く、種類、量も多いとのことなので、
今日、母と私の奥様、私の3人で古賀正男記念館の前にある福源に食べに行ってきました。


定食のメニュー
7e4c588a.jpg

今回は、私は唐揚げ定食、嫁は油淋鳥定食、母がエビチリ定食、どれもラーメンが付いています。
d8e9f862.jpg


唐揚げ、油淋鳥、エビチリとも多く、ご飯も山盛で、それだけでもお腹一杯になります。

ラーメンの味は、醤油、台湾、豚骨台湾、豚骨を選べるようになっていました。
今回私は、台湾味を選びました。
台湾は醤油ベースで辛さを追加したもののようです。
私には丁度いい辛さでした。
特に麺がツルツルで腰があり、スープが絡んで良かったです。

母、嫁は食べきれなく少しずつ私の所に入れていました。
油淋鳥、エビチリとも美味しかったです。

次回はなんにしようかな?(^-^)
プロフィール

Take

Google

記事検索
QRコード
QRコード
時計
日めくりカレンダー
ウェザーニュース
あらたにす
  • ライブドアブログ